給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆残り物を利用して☆質素な晩酌☆余力は年末年始に残しておく☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は家にあるもので、おつまみを作って飲みます。




f:id:better-nagi:20191225052637j:plain


冷凍しておいたモロッコいんげんで
、きんぴら風。
玉ねぎ しらたき れんこん 豚こま にんじん 高野豆腐の余り物だらけの煮物。
1パック150円の鯛のあら煮。
作り過ぎて、冷凍しておいた鶏皮の煮込み。

糖質ゼロの下町ハイボールでいただきます!




f:id:better-nagi:20191225053043j:plain:w250


余り物をブチ込んだ、てきとうな煮物。優しい味です(^ ^)




f:id:better-nagi:20191225053149j:plain:w250


モロッコいんげん、大きいのにやわらかくて、味が濃いです。




f:id:better-nagi:20191225053346j:plain:w250


1パック150円の鯛。NIKEのロゴみたいな骨が出てきました。




f:id:better-nagi:20191225053528j:plain:w250


せりのおひたしと、塩えんどう豆。





テンションは上がらないけど、美味しかったです。




ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


いろんな種類のカレーライスを食べました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング