給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ハムステーキ☆パイナップル乗せ☆アサリの白ワイン蒸し☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はいただき物のハムを使って、ハムステーキを作ります。
パイナップルも乗せちゃいます(^ ^)
あと、アサリの白ワイン蒸しも作ります。





f:id:better-nagi:20200127112651j:plain:w700


まずアサリを塩水に入れて放置しました。
あとで白ワイン蒸しにします。





f:id:better-nagi:20200127112751j:plain:w700


オリーブオイルでハムを焼きます。パプリカもいっしょに☆




f:id:better-nagi:20200127112840j:plain:w700


次はパイン缶を温めます。缶の汁にケチャップを少し加えて煮詰めました。




f:id:better-nagi:20200127112959j:plain:w700


ハムにパイナップルを乗せて、ソースをかけて出来上がりです。





f:id:better-nagi:20200127113134j:plain


アサリにはパセリをたっぷり(^ ^)
いただきます!



f:id:better-nagi:20200127113237j:plain:w250


ハムステーキ ジューシーなパイナップルと塩気の効いたハムがよく合います(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200127113336j:plain:w250


アサリの白ワイン蒸し 加えたのは白ワインとパセリだけです。旨味たっぷり♡




f:id:better-nagi:20200127113434j:plain:w250


食べたくなっちゃって、キャンベルのクラムチャウダーを温めてきました。豆乳仕様です。牛乳の方が美味しいかも。





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



www.piyojima.life

給食のABCスープです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村




おうち居酒屋ランキング