給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆手羽元塩焼き☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




鶏肉が好きです。今日は手羽元を塩焼きにします(*^^*)




f:id:better-nagi:20200205082832j:plain:w700

f:id:better-nagi:20200205082908j:plain:w700


皮目を下にして、骨の両側2ヶ所に切り込みを入れて開きました。



f:id:better-nagi:20200205083012j:plain:w700


塩コショウ、少しのガーリックパウダーをふって、オリーブオイルで焼きます。
最後は白ワインで蒸し焼き。いい匂いです(^ ^)





f:id:better-nagi:20200205083152j:plain


小松菜と油揚げの煮浸しといっしょにいただきますヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200205083241j:plain:w250


切り込みを入れると、焼きやすくて食べやすいです♪




f:id:better-nagi:20200205083341j:plain:w250


小松菜と油揚げ、食べる時に一味唐辛子をかけました(*^^*)
薄味なので汁といっしょに食べます。




f:id:better-nagi:20200205083450j:plain:w250


しらす 納豆 クリームチーズとかも、つまんじゃう( ´艸`)




f:id:better-nagi:20200205152003j:plain:w750

手羽元2本を別に取り、大根とグツグツ放置して、朝食のおかずも作っておきました( ´艸`)




ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



美味しい給食、のっぺい汁と松風焼きです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング