給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆卵料理いろいろ☆鶏むね肉と☆夢の親子共演☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。


今日は卵を使っていろいろ作ります(*^^*)
卵は好きな食べ物の1位2位を争う位好きです♪(無駄情)





f:id:better-nagi:20200515200414j:plain


鶏むね肉の南蛮漬けもいっしょに親子共演( *^艸^)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200515201028j:plain:w250


ミツバの玉子焼き、チーズオムレツの予定が、くたびれたミツバがあったので変更しました。
水に放つとミツバがピンピン☆ シャキシャキな歯ごたえも美味しいです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200515201356j:plain:w250


半熟うずら、ピンク色の岩塩をかけました。
おいしー♡ヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200515201510j:plain:w250


鶏むね肉の南蛮漬け、一味をかけて美味しさアップです(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200515201711j:plain:w250

黄身のしょう油漬け、濃厚で旨いです♡

f:id:better-nagi:20200515201821j:plain:w600

卵をジップロックに入れて凍らせてから作りました。
自然解凍して、黄身だけみりんしょう油に30分位漬けました。

温かいご飯に乗せても美味しいです♡




f:id:better-nagi:20200515202025j:plain:w250


白身はスープに使いました☆しめじと万能ねぎを入れて、創味シャンタンをベースにした優しい味です(^ ^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


砂肝を使ったおつまみ色々です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^) 美味しいよー♪

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング