給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆3日ぶりの晩酌☆パワハラこわい☆


こんにちは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



先週末、いつものように発泡酒とレモンサワーを飲んでいたら、やたらと酔いがまわって記憶が飛び、次の日も酷い二日酔いで、身体の節々が痛くなりました(=_=)

そんなに飲んでないのに、おかしいなぁ。と思っていたら、熱がありました。゚(゚´Д`゚)゚。
「これはマズイ」と感じて、とりあえず保存食作りを。

f:id:better-nagi:20210415205321j:plain

冷凍保存用の炊き込みご飯とカレー。白ご飯は冷凍済みで、炊き込みご飯は画面外にもあります。
しばらく娘にはこれで対処してもらう。コンビニで何か買ってきてもいいし(*^^)v
これを作っただけで、もうクタクタ(ノД`)どうも調子が悪いです。
コロナじゃなきゃいいけど(´×ω×`)

とりあえず翌日に熱は下がったけど、酷いだるさが3日くらい続きました。


いきなりだけど、職場の話しです。
コロナ禍で、体調など用心して休みたくても、わたしの職場にはパワハラ上司が2人も居て
休んだら後がこわいので、仕事は行かなきゃです。

コロナ禍で忙しい小売店です。

毎日家で検温してからの出勤で、37.5℃以上あったら休みなんだけど、休むとパワハラを受けるので、37.5以上になっちゃった人も、黙って出勤しています(=_=)

休むと、「契約更新しないよ」とか言われるしヽ(`Д´)ノ

コロナ禍の首都圏で、こんな感じです。他にもこうゆう職場があるのかなぁ(><)

しかも、有給とるのに理由を聞かれて、個別に面談して許可を得なきゃならないんです。何故だか録音もされるし(ノД`)

……そんな変なところだけど、家から近いし、仲間とはうまくやっているので、パワハラは我慢して、有難く働いています( ;∀;)

最近は、たくさん寝て、葛根湯を1日に5回飲んで、体調は戻りました。



長く愚痴っちゃってすみません!(つд⊂)デモスッキリシタ!!
もう治ったし☆晩酌します!!ヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210415212346j:plain

今日は娘もバイト休みで、いっしょに食べます(^ ^)
アサリワイン蒸し
もやし炒め 豚肉ポン酢炒め
ホタテバター焼き
サラダ
※娘はご飯と味噌汁プラス☆


f:id:better-nagi:20210415212820j:plain

職場の同僚に教わった、豚肉ポン酢炒め☆
カンタンで美味しいーヽ(*´∀`)ノ
もやしは創味シャンタンとオイスターソースで炒めました♪


f:id:better-nagi:20210415213130j:plain

ホタテバター焼き☆
ホタテ、旨味がすごいです(≧∇≦)b


f:id:better-nagi:20210415213248j:plain

アサリワイン蒸し☆
ホタテの旨味が凄すぎて、思わず比べてしまったけど
アサリはアサリの良いところがたっぷり♡おいしー(*^^*)


体調が戻って、楽しく美味しくいただきました(*^ω^*)


季節の変わり目、皆さまも体調には充分お気を付けてお過ごしくださいませ♡



ここまでご覧いただきありがとうございました!

今日もごちそうさまでした(^ ^)