給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆パワハラこわいから逃げた話し☆晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


職場から早足で逃げた話しをします。

引越しすることを決めて少しした頃、職場の契約更新がありました。
本当は4月中にする予定だったのですが、毎回遅れます。

うちの職場には、すごいパワハラ上司が居るのですが、契約更新の時はその上司と2人で話しました。

その上司からの嫌がらせ (ミスをでっち上げられ怒られたり等々、詳しくは割愛します) が、2年くらいの間にたっぷり積み重なっています。

今回の契約更新でも、すごく理不尽な事を言われ、すぐにバレるウソをつかれ、積もり積もったものがあふれ出ちゃって「もうダメだ。」と思いました。
「次のターゲットはわたしだ」って思ったし(><)

触らぬ神に祟りなし、その時は話しを合わせるだけ合わせて終わりました。

そいつは普段から、自分よりも弱い立場の人に、満遍なくパワハラをして、その上で、さらにターゲットを見つけ、追い詰めて辞めさせる。を繰り返しています。

ターゲットにされたら、1週間で病む。と、自信を持って言えます。本当に怖い。【ガスライティング】ってやつなのかも(´;Д;`)

パワハラ上司と話した次の日、別の上司(パワハラよりもエラい)に、今回の契約更新はしないと話しました。

パワハラ上司は有名なので、すぐに
「アイツ(パワハラ)に何か言われた?」
って聞かれましたが「一身上の都合」で押し切りました。

それでも何度も聞いてくるので
「そうかもしれないかも。」とか言ったかも(^_^;)

更新しないと告げた上司は女性で、普段からコミニュケーションもよく取れていて、いっしょに働くのが楽しい人でした。
辞めるのを引き止めていただいたりして、ありがたいと思いました。残る気は全くなかったけど。

引越しで忙しいし、あとは有給を消化しよう。と思っていたら女性上司に「なるべく出て欲しい」と言われたので、ダメもとで
「パワハラが居ない時なら出る」って言ってみたら、あっさりOKをもらい5月いっぱい働きました。
今は有給消化中です。

パワハラ契約更新のあった日に帰ってすぐに職探しをしました。
荷造りの合間に面接の予約をして、
賃貸物件の契約に行ったり
面接へ行ったりバタバタしました。

おかげさまで、辞める前に次の仕事も決まり、新しい仕事も少しずつ慣れてきて順調です。
本当にありがとうございました。

トントン拍子だったけど疲れちゃった(o´Д`)
以上、早足で逃げた話しです。



長々とすみませんでした。今日の晩酌ですヽ(*´∀`)ノ

f:id:better-nagi:20210611093044j:plain

いただきまーすヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210611093126j:plain:w350

ベジファースト♡レタス きゅうり トマト チキンのサラダ 黒酢もずくきゅうり。健康!おいしー(≧∇≦)b


f:id:better-nagi:20210611093240j:plain:w350

アメリカ産安いステーキ☆意外とやわらかくて美味しいです(*^^*) 味付けは塩コショウ ガーリックパウダー☆


f:id:better-nagi:20210611093522j:plain:w350

ステーキと辛すぎて水洗いしたキムチ☆よく合います(^ ^)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。