給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆箱買いしたミツバ☆消費メニュー☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先週、ミツバを大量に買いました。
2束入りが10袋で198円だったのです!
まだたくさんあるので、今日はミツバメニューにしました(*^^*)





f:id:better-nagi:20200411095858j:plain


ミツバ入りかき揚げ、ミツバ玉子焼き、カツオのたたきミツバ添え。 いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200411100022j:plain:w250


ミツバ 玉ねぎ にんじん 小エビのかき揚げ、ヘタクソだけど味は美味しいです(;∀;)




f:id:better-nagi:20200411100141j:plain:w250


ミツバ玉子焼き、何日か前にも作ったなぁ( *^艸^)





f:id:better-nagi:20200411100232j:plain:w250


カツオのたたきにミツバと岩下の新生姜を添えて、味ぽんをかけました。激ウマです(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200411100359j:plain:w250


…前にも載せましたが、ほんとに変わった形のプラムトマト。



f:id:better-nagi:20200411100436j:plain:w250


…ちょっと見えずらいけど、上の方がベンツのエンブレムみたいになっていました( *^艸^)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


休日に、牛すじ煮込みを作ったりしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング