給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆胃腸炎になって思い出す☆

今週のお題「ねこ」

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



いきなりお腹の風邪をひいてしまいました。

ドアノブなどを塩素で拭きながら、トイレ〜布団を往復。
熱は出るし身体の節々も痛くて切ないです(ノД`)



こんな時、ネコちゃんが居たら、側で黙っていっしょに寝てくれるんだろうなぁ。


とか思っていたら思い出した! 今週のお題「ねこ」にちなんで、昔仲良しだった野良猫の話しをします。



彼は仕事から帰ってくると、いつも何処からか、ひょっこり現れました。そしてそのままいっしょにアパートに帰ります。


キャットフードも食べるけど、茹でた白菜やキャベツもよく食べていました。


彼の言う「ニャー」にはいろんな意味があり、

カリカリが欲しいニャー
缶詰めのご飯が欲しいニャー
ミルクが欲しいニャー
水が欲しいニャー
外に出たいニャー

あと、声を出さない「エアーニャー」は堪らないものがありました。


こんな「ニャー」を聞き分けて仲良く半同棲していました。



ワガママな彼に振り回されながらも、幸せに暮らしていたある日、


向かえのアパートに住む、いつも和服を着ているご婦人が、わたしの彼の事を「シゲオ」
と呼んで手懐けていました。いつの間に!?


それからは、彼と家でイチャイチャしている時も、外から「シゲオー!」と声がかかると、彼は出ていってしましました。


きっと旨いものを食べさせていたんだと思います。


彼はその後もマメに家へ来てくれましたが、わたしの立場は、完全に2号さんになってしまいました。



そのうち、彼は首輪を着けてやって来るようになりました。
カタカナで「シゲオ」と書いてあった。
これは、人間で言うと結婚指輪。



しばらくして彼と和服のご婦人は、揃ってどこかへ行ってしまったようで、見かけなくなっちゃいました。


お別れの挨拶くらいしたかったです。


わたしは男運が無いのですが、男と言うより、♂レベルで運がないのだと思いました。


またいつか、ネコちゃんと暮らしたいなぁ。




ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)