給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆日常生活☆わたしのペースで家事をしたい☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



胃腸炎になったけど復活したので、家の掃除をするのですが、

わたしは、家事にゴチャゴチャ口出しされるのがイヤなんです。

なのでうるさい奴等には黙ってもらいます。



まずはお風呂!



f:id:better-nagi:20200225180635j:plain:w800


お風呂用洗剤と排水口用の塩素です。
主張が激しかったので、ラベルをはがして黙らせました。





f:id:better-nagi:20200225180837j:plain:w800


洗う道具は反対側の壁にかけてあります(^ ^)




f:id:better-nagi:20200225180944j:plain:w800


お風呂もゆっくり入りたいので、シャンプー リンスも剥がして黙らせます。 ボディソープは100均ボトル。英語なので何て書いてあるか分からないので大丈夫。





洗濯もしなくちゃ!


f:id:better-nagi:20200225181208j:plain:w800


全部剥がして口出し無用。自分のやり方で、やらせていただきます。





f:id:better-nagi:20200225181306j:plain:w800


リステリンも、ボトルの圧がなかなかだったので、黙っててもらいました。 ハンドソープは剥がれなかった(ノД`)
小さいのは、洗面台を洗う酸素系洗剤です。




トイレも掃除しなくちゃ!


f:id:better-nagi:20200225181453j:plain:w800


まめピカも、可愛いけど黙らせた。塩素も。
小さいのは、景品でもらったボディソープです。肌に合わなくて、トイレ掃除に使っています。




さて、台所!


f:id:better-nagi:20200225181701j:plain:w800


フロッシュは好き♡洗剤ボトルは、ずいぶん前にもらったアムウェイのです。さすがに丈夫で、もう5年くらい使っているかも。中身は薄めたJOYです(^_^;)
透明なのはJOY泡スプレーで、1番右は塩素です。


f:id:better-nagi:20200225182015j:plain:w800


左はキッチン用アルコール、右はJOY泡スプレーの空き容器にセスキを溶かした水です。


f:id:better-nagi:20200225182120j:plain:w700

セスキ水は、JOY泡スプレーと間違えそうなので、置く位置を下に下げています。




f:id:better-nagi:20200225182231j:plain:w800


玄関のリセッシュとアルコールスプレー。
みんな静かにしています( ´艸`)



剥がしすぎて、たまに分からなくなるので
おすすめしません(´;ω;`)



超くだらない話しですみませんm(._.)m
ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございました!