給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆定番おつまみと☆氷結レモン☆飲み比べ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



氷結レモンの復刻版を見つけました♪
おつまみ作って飲み比べをします(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200222062830j:plain:w250


復刻版、シンプルなデザイン(^ ^)





f:id:better-nagi:20200222062945j:plain


手羽先塩焼き 生ハム生野菜 肉じゃが ワカメきゅうりのごま酢
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200222063120j:plain:w250


肉じゃがと復刻版氷結レモン☆
家では肉じゃがに、うずらの卵を入れます(^ ^)美味しいよ♡

www.piyojima.life





f:id:better-nagi:20200222063239j:plain:w250


野菜と手羽先塩焼き、粗挽き黒胡椒をたっぷりかけました。
それと氷結レモン☆




f:id:better-nagi:20200222063434j:plain:w250


ワカメきゅうり糸寒天のごま酢と氷結2種類。

復刻版はあっさりさっぱり後味スッキリな感じで、現代版は少しトロッとしていて、まろやかで香り高い感じがしました。

もう♡どっちも美味しいーヽ(*´∀`)ノ




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の牛乳寒天や手作り梅ゼリーなどです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング