給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆東京ドームの美味しいビール☆おつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。



7月29日、東京ドームで サントリードリームマッチが開催されました。往年のスターが集うこのゲームは、今年で24回目だそうです。
観戦に行って来たので、美味しいビールに合うドームのおつまみを紹介します(^ ^)



f:id:better-nagi:20190730120329j:plain:w250



この日は見かけなかったのですが、巨人戦の時は
こんなお弁当もあるそうです。


f:id:better-nagi:20190730120358j:plain:w400





初めの1杯は、プレモルの香るエールです♪
待ちきれずに、飲んじまいました(^_^;)



f:id:better-nagi:20190730105243j:plain:w200






f:id:better-nagi:20190730105313j:plain:w250


クラシックホットドッグ(¥520)です。
甘めのピクルスが、たっぷり乗っていて、ケチャップとマスタードが付いてきます。
ジョンソンヴィルのウインナーも大きくて食べ応え充分♪
さっそくビールがすすみます。




f:id:better-nagi:20190730111754j:plain:w250


鳥の唐揚げ(¥600)です。
ビールと言えば、やっぱり食べたくなります(^ ^)
サクサクタイプではなく やわらかい衣で、ニンニクがガッツリ効いて美味しいです! これもビールが美味しくなります。





f:id:better-nagi:20190730112128j:plain:w250


炙りサーモンロール(¥900)
中にアボカドが入っています。間違いなしに美味しいです(^ ^)





f:id:better-nagi:20190730112958j:plain:w200

f:id:better-nagi:20190730113023j:plain:w250


写真が見づらくてすみません💦
東京ドーム限定の、崎陽軒おつまみ弁当(¥1350)です。

上段左から ザーサイ 肉団子→チヂミ→鳥の唐揚げ 甘いたけのこ煮
中段 蒸し鶏サラダ山くらげ→チャーハン→塩焼きそば
下段 エビ?マヨ→くらげカニカマサラダ→焼売

どれも美味しいプロの味♡
真ん中のチャーハンは、1マスに、みっっちり詰まっています。
甘いたけのこ煮は、崎陽軒のお弁当に入っている定番、美味しいです!
山くらげはコリコリで、よい箸休めになるし、いろんな味が楽しめて、嬉しいお弁当ですヽ(*´∀`)ノ

ドーム限定とあったので、他の 崎陽軒おつまみ弁当 を検索したら、チャーハンにグリーンピースが乗っていたり、酢豚 揚げワンタン エビチリ のようなのが入っていました。
こっちも美味しそう(^ ^)





f:id:better-nagi:20190730123208j:plain:w250


クリームチーズプレッツェルです。
値段をメモるのを忘れました💦💦
中にクリームチーズがたっぷり練り込まれていて、表面は香ばしいメープルのような香りです。
とっても美味しいです!お土産にも買って帰りたいくらい☆





楽しい野球を観戦しながら美味しいおつまみを食べ、ビール5杯を飲んで、大笑いし、お腹いっぱい大満足でした(^^♪
この日の売上金の一部は、東北 熊本の子供たちの野球復興のために寄付されるそうです。
東京ドーム内でも、場所によって売っている品物が変わるらしいので、まだまだ美味しいメニューがたくさんありそうです(^q^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


色々作って昼飲みしました。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life