給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆禁酒5日目☆いきなりアレルギーが出た話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!




順調に禁酒をしていたのですが、5
日目に顔と首にいきなり蕁麻疹が出ました。


2〜3日前からちょっと痒いなぁ。とは思ってはいたのですが、5日目急に症状が悪化、頬から顎、首に赤い湿疹が出まくり
痒くて夜中に起きた時には首を掻きむしっていました(=_=)



最近変わった事は、禁酒と長風呂です。


6月から娘の学校が始まり、課題に追われているので、わたしはお風呂に2時間以上ゆっくり入っていました。

お風呂上がりに、喉の奥 鼻の奥 耳の奥がジリジリ痒くて、顎から首もチクチク痒くなってきたので6/5はシャワーだけにしました。

その日のシャワーの後に悪化したのです。


以前に医者から貰ったアレルギーの飲み薬と塗り薬で対処しました。
とりあえず薬が効いたので、何かのアレルギーが出たみたいです。


いろいろググッてみると、
お風呂の換気扇のカビでアレルギーが出ることが分かりました。


換気扇のフィルターを外して洗いました。
真っ黒でした( `皿´)



湯船に浸かって、汗をかき、
フタを開けたままの水筒の水を飲んでいたので、
カビを吸い込んで、水筒の中に落ちたカビも飲んでいたのかも( •́ㅿ•̀ )


蕁麻疹は顔と首の前側だけで、
湯船に浸かっている時にちょうど出ている部分だけです。


幸い娘は長風呂をしないので大丈夫でした。


週明けに病院へ行くとして、しばらくはシャワーで済ませようと思います。


はっきりとは分からないのですが、たぶんお風呂が原因です。

皆さまもどうぞお気を付けください(´•ω•`)



ここまでご覧いただき、お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m