給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆今日の晩酌☆晩ごはん☆ピンクのお水☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

f:id:better-nagi:20220129141409j:plain:w300

最近ずっとこれを飲んでいます(*^^*)
レモンサワーの素だけだと甘すぎるので
キンミヤと混ぜて水や炭酸で割ったりして。


f:id:better-nagi:20220129141754j:plain:w350

今日はまず、キンミヤドクターペッパー割りから♪いただきまーすヽ(*^^*)ノ

f:id:better-nagi:20220129141943j:plain:w300

ビヤソーセージ きゅうり 玉ねぎ パセリのマリネ☆さっぱりおいしー♪

f:id:better-nagi:20220129142112j:plain:w300

鹿児島産の絹さや☆パリパリで美味しいです!パリピ気分(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:better-nagi:20220129142303j:plain:w300

れんこんひき肉はさみ焼き☆中に刻んだ大葉をたくさん入れました!良い風味ヽ(*´∀`)ノ
厚揚げと大根の煮物♪落ち着く味♡

f:id:better-nagi:20220129142438j:plain:w300

左は大根の皮きんぴら☆歯ごたえがよくて美味しいです(*^^*)
右は給食でおなじみの納豆和え(o^^o)♪

f:id:better-nagi:20220129143112j:plain:w250

八百屋さんで見つけた「ドライドラゴンフルーツ」ペットボトルの水に入れておくと、水がピンク色になるので楽しくて毎日ピンク色の水を飲んでいますヽ(*^^*)ノ
お酒もピンク水で割っています☆

……だから何?(´•ω•`)って感じですが(^_^;)

ピンクライスが炊けるかしら?と思い、いっしょに炊いてみましたが、ご飯には色が着かなかったです。残念(;ω;)


ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日もごちそうさまでした(*^^*)