給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆ドライアイ☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

今日は娘がお友達とご飯を食べに行ったので
ひとり晩酌です(*^^*)

f:id:better-nagi:20220129150144j:plain:w300

お皿の中の青いのは「ブルー&ハニー風味チーズ」もうひとつの欠片はパルミジャーノ・レッジャーノです。
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ

f:id:better-nagi:20220129150309j:plain:w300

イタリアの大きいハムみたいなの。
おいしー♪
すももチャミスル激甘♡
ワインじゃないんかーい_(┐「ε:)_ズコー

f:id:better-nagi:20220129150523j:plain

情報量多め写真(ㅎ.ㅎ )
いただき物の美味しいオリーブオイルで、ミックスベジタブルを炒めました(^ ^)
油が美味しいと、これだけでご馳走だ♪おいしー!(^^)!

f:id:better-nagi:20220129150815j:plain:w300

ちなみにこれが美味しいオリーブオイル。おいしいですありがとうヽ(*^^*)ノ


ドライアイになっちゃった話しです。

夏頃に職場の扇風機の首振り機能が壊れ、わたしの立ち位置の左側からずっと風を受けていました。その所為かだんだんと目が痛くなり、市販の目薬を使っていたのですが良くならず、ついに眼科へ行ってきました。
結果、ドライアイでした(´;ω;`)

調剤薬局で薬を受け取ってびっくり( °_° )

f:id:better-nagi:20220129151141j:plain:w300

ムコスタ点眼薬。まさかの目薬箱買い!!
箱の中は下にある白い目薬が112本。
ムコスタ、本来は胃薬なんだけど、ドライアイにも有効で、目薬に開発されたんですって。

真っ白な薬なので、さすと目から牛乳を出すびっくり人間みたいになっちゃう(ノ∀`)
あと、口の中がとても苦くなります。
毎日口の中が苦くて、普通の感覚を忘れてしまいました(^_^;) ほろ苦LIFE。

いま現在、4箱目に突入していますが、なかなか治りません。゚(゚´Д`゚)
寝起きにもう目が痛いので、枕元に目薬は欠かせません。
スマホを見るのも控えなくちゃ。

皆さまもドライアイには充分お気を付けください。

f:id:better-nagi:20220129152705j:plain:w300

最後に棒付きウインナーとキムチも食べました(*^^*)


ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日もごちそうさまでしたヽ(*^^*)ノ