給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆先週のお弁当☆抗原検査☆PCR検査☆医療従事者の皆さまありがとうございました☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!

先週の娘弁当です。

月曜日☆
f:id:better-nagi:20220220063545j:plain:w250

この日の娘、起きてきてから「だるい」と言い出し、37℃の微熱。
大した事ないと思うけど、こんな時だから欠席して葛根湯で対応しました。

火曜日☆
f:id:better-nagi:20220220063936j:plain:w250

この日も微熱。欠席しました。お弁当を作ってから娘を起こすので、家でお弁当を食べるパターンはよくあります(;ω;)

今週のお弁当はこれだけで、結局ずっと欠席。

火曜日の夜中、38.3℃まで熱が上がり、カロナールを使いました。

水曜日は朝平熱。日中、熱が上がったり下がったり。食欲あり。ちょっと頭痛あり。
病院行くか迷うも、もう少し様子を見ることに。

木曜日も微熱。
地域の発熱外来をやっている病院に片っ端から電話しますが、どこも繋がらないか、予約でいっぱいでした。
微熱はあるものの、ずっと食欲はあって、いつものおしゃべりもまぁまぁ好調です。

金曜日、朝9時から予約開始の発熱外来に電話をかけまくります。ずっと話し中だったけど、103回目にやっと繋がり、折り返し来院の時間を教えてもらえるとの事。

待っても電話が来なくて、17時に再び電話すると
「折り返したのに繋がらなかった」
と言われました。が、こちらに着信履歴なし。
病院もきっと大変なんだ(´•ω•`)

その電話で、土曜日の朝イチに診てもらえることになりましたm(_ _)m

待合室は完全に隔離されていて、駐車場に設置された大きなテントで、中には間隔を空けて椅子が置いてありました。

この時点で娘は平熱。
20分程待ってから、抗原検査と血液検査。
15分くらい待って抗原検査の結果が出て陰性。
血液検査の数値も悪くない。
ただ、若いから結果が出ていないだけで、罹患しているかもと、念のためPCR検査も受けました。

この結果は13時頃に電話連絡をもらえるとの事で、処方された薬をもらっていったん帰ることに。

調剤薬局も、なるべく動く範囲を小さくしたいからと、近くの薬局を紹介されました。
そこでも隔離された椅子。解熱剤を受け取るのも外でと徹底していました。

そのまま帰宅。13時ぴったりに電話をいただき、結果は陰性でした。

ひと安心して、娘の担任の先生へ連絡。
先生はお休みの日なのに、こんな時だから、仕事用の携帯を家の中でも首からぶら下げているそう。本当にありがとうございますm(_ _)m

そして出された解熱剤を使うこともなく、娘は元気になりました。m(_ _)m


今回、医療従事者の緊迫した状況を目の当たりにして、「本当に今、大変なんだ!」と肌で感じました。
いろんな方々に助けてもらいながら生きている事に、感謝を忘れずに居よう。とあらためて思いました。

本当に皆さまありがとうございました!

ここまでご覧いただきありがとうございます!

皆さまも、体調には充分お気をつけてくださいませ(*•̀ㅂ•́)و✧