給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆おうち時間☆いつもの☆晩酌☆

お題「#おうち時間

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



お題の「#おうち時間」として、いつもの夕飯のことを書きます。


うちは娘と2人家族です。

今日の娘はドリアが食べたいそう。
買い物へは行かず、家にあるもので作りました。





f:id:better-nagi:20200418104329j:plain:w800


玉ねぎと鶏もも肉をバターで炒め、小麦粉を加えて



f:id:better-nagi:20200418104436j:plain:w800


牛乳を加えてトロトロしてきたら、エリンギも加えて、塩コショウで味付けしました。



f:id:better-nagi:20200418104543j:plain:w800


先にバターで炒めておいたベーコンピラフにたっぷりかけて



f:id:better-nagi:20200418104756j:plain:w800


チーズとパセリをのせてオーブンで焼いて出来上がりです(^ ^)
わたしは食べないので、もう1つは娘の明日のブランチに。


f:id:better-nagi:20200418105016j:plain:w800


長ネギ、ピーマン、にんじん、セロリの野菜スープ☆
セロリがいい香りです(^ ^)





f:id:better-nagi:20200418105154j:plain


娘の食べたいものと、わたしのおつまみと、2人共通のおかず。いつもこんな感じです(^ ^)




f:id:better-nagi:20200418105324j:plain:w250


2人共通のロメインレタスとプラムトマト☆ロメインレタスが味が濃くて美味しい(^ ^)最近ハマっています。




f:id:better-nagi:20200418105543j:plain:w250


これも共通の、豚肉 ピーマン エリンギの炒め物☆

食べながらテレビを見たり、お互いにオススメのYouTubeを見たりします。おしゃべりは絶えません( *^艸^)

歌番組やクイズ番組は大好きで、盛り上がりますヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200418105825j:plain:w250


出すのを忘れてた甘エビ。娘の大好物です。
今日のは味が薄い(´•ω•`)とか言ってました。




f:id:better-nagi:20200418110049j:plain:w250


わたしのおつまみ、チャンジャ奴(*^^*)

娘は食べ終わると空いたお皿を下げて、お風呂に入ります。

娘と交代でわたしもお風呂に入り、そこからまたチビチビ飲みます( ´艸`)




f:id:better-nagi:20200418114048j:plain:w250


チャンジャ奴食べかけm(_ _)m
梅水晶も出してきて、お風呂上がりの二次会♪

娘はフルーツを食べたりして、おしゃべりを再開します。

休校中で、昼間に映画を見まくっているので、その感想を聞いたり、友達とのLINEの話しを聞いたりします。

ツッコミ上手なお友達とのLINEの話しが、楽しみでもあります( *^艸^)



夜の食器洗いは娘の仕事なので、洗い出す前に、急いで二次会を終えてお皿やグラスを下げます( ´艸`)


それからはお互い、映画を見たり、音楽を聞いたり、本を読んだりスマホをいじったり。

あ、娘は課題なども、この時間にやったりやらなかったり。

1DKなので、すぐそこにいつも娘は居るのですが、可愛いネコの動画を見つけたりすると、見て見て!と、LINEで送って来たりします。


おうち時間は、こんな毎日です(^ ^)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


時期が来ると毎年作る、フルーツたっぷりの美味しいサラダです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング