給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お買い得なマグロ☆美味しくする方法☆湯煎調理☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はお買い得なマグロを、ひと味違った美味しさに変身させます(*^^)v
他にもちょこっと作ってお酒を飲みます♪






f:id:better-nagi:20200507200540j:plain:w800


お鍋にお湯を沸かして、耐熱のボウルや器を、お湯が入らないように置きます。
透明のボウルを使いました。見ずらいかもm(._.)m



f:id:better-nagi:20200507200658j:plain:w800


ボウルの中にオリーブオイルを入れて温め、



f:id:better-nagi:20200507200803j:plain:w800


切ったマグロを入れます。



f:id:better-nagi:20200507200843j:plain:w800


表面の色が変わったら引き上げます。
食べる分繰り返します。



f:id:better-nagi:20200507201017j:plain:w800


最後に残ったオリーブオイルにしょう油を入れ、よーく混ぜて、



f:id:better-nagi:20200507201110j:plain:w800


マグロをお皿に盛り、白髪ネギを乗せ、オリーブオイルしょう油をかけて出来上がりです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200507201238j:plain


ロメインレタスの野菜サラダ、水菜と油揚げの煮浸しといっしょにいただきまーす♪




f:id:better-nagi:20200507201432j:plain:w250


マグロ湯煎調理、なんと言うか…お肉みたいに美味しいのです☆
ネギとオリーブオイルしょう油がよく合います(*^^*)




f:id:better-nagi:20200507201609j:plain:w250


水菜の煮浸し、京都のイメージ♡ …違うか(^_^;)




f:id:better-nagi:20200507201715j:plain:w250


物足りなくて、鶏むね肉も焼いてきました!(^^)!



f:id:better-nagi:20200507201848j:plain:w250


野菜とお肉♪




f:id:better-nagi:20200507201927j:plain:w250


お刺身でマグロ(^ ^)こっちも美味しいです☆




ここまでご覧いただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のピリ辛肉じゃがです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング