給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆暑かったり☆ぎっくり腰が再発したり☆腐った話し☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



毎日クソ暑い中、イヤになっちゃう事がありました。



前にも書いたのですが、今住んでる部屋の日当たりが良すぎて、エアコンが全然効かないのです。

日差しを避けるため、朝から雨戸を閉めます。部屋は遮光カーテンです。


エアコンを最強にしても、夜更けまで30℃以上あり、暑さと戦う事でいっぱいいっぱい。
常に汗だくで、座布団代わりにバスタオルを敷いたりしています(=_=)


職場に居る方が涼しくて楽なので、お盆とか休む人の代わりに出勤しようと思っていました。
週6でも週7でも出るわ!とか思っていました。


そしたら何の前触れもなく、ぎっくり腰になりました。
息をするのも精一杯で超痛かったです。


仕事を休んで、暑い部屋で痛さと暑さの中、めまいと吐き気がヤバかったです。


それで、なんとなくエアコンをまじまじと見たら、ウチのエアコン、15畳の部屋なのに、一般的に6畳用のワット数の物が付いていました。


毎年、こんなに耐えて我慢してきたのは何だったのよ💢

大家さんは、どうゆう了見で、日当たり良好のこの部屋に6畳用のエアコンを付けたのかヽ(`Д´)ノ
ちょっと悲しくなりました。


ムキムキ怒りつつ、この日は歯医者さんだったので、サロンパスの臭いをプンプンさせて歯医者へ向かいました。



「痛かったら麻酔するので言ってください」
って言われたけど、初っ端からめちゃめちゃ痛いです。思いっきり眉をひそめても、歯医者、手を止めません(`皿´)

顔を背けたらやっと、
「痛いですか?」と聞かれ、麻酔を打ってもらえました。

「痛いですか?」とか呑気に聞くなー(T_T)

麻酔が効いてから削っても、反対側の歯まで響いて酷く痛い。

先生は、逆にこれを麻酔無しでイケると思ったのかしら(`Δ´)


豆腐メンタルだし、腰は痛いし、歯も痛いし(=_=)

そもそも暑さでやられてるし、悲しみやら怒りやら、久々に落ち込んでしまいました。



今は腰もだいぶ良くなったし、今日は少しだけ気温が低くて楽です。


エアコンを使わない10月くらいになったら、「もっと大きいエアコンつけて」って、大家さんに相談してみようかなぁ。と思っています( •́ㅿ•̀ )

ちなみに、娘の居る位置は、エアコンの風の通り道なので、なんとか大丈夫です(*^^)v



こんなしょーもない話しを、ここまでお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


優しい皆さまに、良いことがいっぱい起こりますように☆