給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆うなぎを食べた☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はうなぎを食べました(^ ^)
中国産のうなぎ、とっても大きいです( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200722142501j:plain


うな丼(娘専用)
うまき
うざく
いただきまーすヽ(*^^*)ノ



f:id:better-nagi:20200722142634j:plain:w250


うな丼、娘の山椒抜き(^ ^)




f:id:better-nagi:20200722142954j:plain:w250


はじめて作ったうまき☆
美味しいーヽ(*^^*)ノ




f:id:better-nagi:20200722143107j:plain:w250


これもはじめてのうざく☆
きゅうりとうなぎを三杯酢で和えました。
こんな美味しい食べ方があったなんて(*´▽`)ノノ感動♡



中国産のうなぎ1尾で、たくさん作れました(*^^)v
大きくて安い!!そして骨が多い!!(^_^;)




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


便利な電熱器で、いろんなおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング