給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆梅雨冷え☆湯豆腐☆豚しゃぶ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はちょっと梅雨冷えしているので、湯豆腐と豚しゃぶにします(^ ^)




f:id:better-nagi:20200626141916j:plain:w800


水 昆布 料理酒で、お豆腐 キャベツ 長ネギを煮ました(*^^*)



f:id:better-nagi:20200626142122j:plain:w250


お肉をしゃぶしゃぶしている間に沖縄シークァーサーチューハイ☆
香りが良くて甘いです♪





f:id:better-nagi:20200626143415j:plain:w250



キャベツが甘く、歯触りがよいですヽ(*´∀`)ノ
お肉おいしー♪




f:id:better-nagi:20200626142301j:plain:w250


柚子胡椒といっしょに♡




f:id:better-nagi:20200626142523j:plain:w250


お豆腐もさいこう(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200626142607j:plain:w250


お肉は、モモ肉とロース肉の2種類です。
ロースの方がやわらかいけど、モモの方が味があります。
どっちも美味しいですヽ(*´∀`)ノ



この後、お弁当のおかずの残りで
チビチビ飲んだくれてました( *^艸^)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


野菜たっぷりメニューです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング