給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ロースとんかつ定食☆休肝日☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



とんかつとご飯が食べたくなりました(^0_0^)
晩酌する時は[基本的に]ご飯は食べません。
今日は休肝日にしました(*^^*)




f:id:better-nagi:20200528200431j:plain


とんかつ用のお肉を買おうと思ったら、お惣菜コーナーで揚げたてを売っていました!しかも特売☆これに決まり♡
ロースとんかつ定食、麦茶でいただきまーす(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200528200751j:plain:w250


はじめは塩にしてみました。おいしー♪




f:id:better-nagi:20200528201257j:plain:w250


ソースとからしたっぷり♡
やっぱりコレコレ(^0_0^)さいこうです!




f:id:better-nagi:20200528201358j:plain:w250


ご飯とキムチ、お箸が止まらないー( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200528201458j:plain:w250


なめことお豆腐の赤だし、とんかつとこのお味噌汁の組み合わせが好みです(*^^*)




f:id:better-nagi:20200528204435j:plain:w250


デザートにサッパリ☆河内晩柑(*^^*)






f:id:better-nagi:20200528201628j:plain:w250


飲まない日は夜が長い(*^^*)
毎日少しでも本を読むようにしているのですが、昔から並行読書のスタイルです。
今読んでるのはこの辺です。
いつもとっても興味深い本を詳しく紹介されているケイタ様(id:bkeita) から影響を受けた本も2冊ほど( *^艸^)

鬼平犯科帳は6回位読み返していますが、読む度に新しい解釈が出てきます。すごい本だー!(*^o^*)

お酒を飲んでいないから、読書も進みます( ´艸`)





ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の魚料理、揚げ鯖のみぞれ和えです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング