給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆おしゃべり誕生日☆ケーキ失敗☆2回焼く☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



先日、娘の誕生日があり、チョコレートケーキをリクエストされました(*^^*)

…ここでいきなりですが、うちの娘、ちっちゃい時から、ものすごいおしゃべりなのです。

近頃の話題は、学校の友達、バイト先の先輩方のことが多いです(基礎知識として、登場人物の名前とキャラクターを覚えるのが大変)
ユーモアのある仲間たちに囲まれて、おかげさまで娘は毎日楽しそうです(*^^*)

それで、チョコレートケーキのスポンジを作ってる時に娘も家に居て、横でずーーーっとおしゃべりしていました(^_^;)
「うん。うん。」と相づちを打ちまくるのですが、相づちのタイミングなのに喋ってくるので、相づちを飲み込んで溺れそうになります。

……娘はおしゃべり中、いつ呼吸しているのかしら(´・_・`)


f:id:better-nagi:20210423154113j:plain:w350

f:id:better-nagi:20210423154133j:plain:w350

話しを聞くのに忙しくて、最後にメレンゲを入れ忘れ、スポンジを2回焼くハメに(;▽;)

左側のがメレンゲ入れ忘れ。焼いている途中で気付いて、上にココナッツをまぶして焼き上げました。
右側が作り直したスポンジ。メレンゲが多く入ったのでいつもより膨らんだかも(*^ω^*)



f:id:better-nagi:20210423151435j:plain

誕生日当日は、お寿司をお好みで注文して、娘が取りに行ってくれました(゚Д゚)ノ

f:id:better-nagi:20210423160111j:plain

あとはサラダに唐揚げ フライドポテト ホタテ貝のグラタン♪

娘のおしゃべりも絶好調!(≧∇≦)b


f:id:better-nagi:20210423151657j:plainf:id:better-nagi:20210423151724j:plainf:id:better-nagi:20210423151844j:plain
中トロ 大トロ
芽ネギに梅干しが乗ったやつ まぐろ中落ち
あら汁(大盛り♡)
他にもイクラやウニ、かにみそ軍艦、1本穴子などなどありました。写真を撮り損ねましたヽ(`Д´)ノ

f:id:better-nagi:20210423151751j:plainf:id:better-nagi:20210423151812j:plain

唐揚げ皮ごとレモンといっしょに食べました(*^ω^*)ヘルシー♡
ホタテ貝グラタン♪おいしーヽ(*´∀`)ノ

f:id:better-nagi:20210423152636j:plain

お腹いっぱいなのでケーキは明日( *^艸^)


ちなみに失敗した方のスポンジは、上の方がマカロンみたいな食感に♪ヽ(*´∀`)ノ
後から乗せたココナッツも香ばしくて美味しかったです。これは成功なのかも( *^艸^)



ここまでご覧いただきありがとうございます!

美味しい楽しいおしゃべり誕生日会でした(^ ^)
ごちそうさまでした。