給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ヘルシーキーマカレーと☆いつもの晩酌☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!


今日はキーマカレーを作ります♪
残ったらまた冷凍保存しちゃう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


f:id:better-nagi:20210331234315j:plain

にんにく しょうが
玉ねぎ
にんじん
大豆水煮
写ってないけどピーマンも、フードプロセッサーでみじん切りにしちゃって


f:id:better-nagi:20210331234515j:plain

みじん切りの野菜たちをよーく炒めたら、豚ひき肉を加えて炒めて


f:id:better-nagi:20210331234601j:plain

水 コンソメ
みじん切りにした大豆水煮
ソース
ケチャップ
梅酒
しょう油少々加えて煮込んで


f:id:better-nagi:20210331234735j:plain

カレー粉
バター
レーズン
塩味が薄かったので、スライスチーズ1枚
加え、混ぜて溶かし、少し煮込んで出来上がりですヽ(*^^*)ノ



f:id:better-nagi:20210331235007j:plain

バイト残業だった娘、すぐに友達とゲームする約束の時間らしく、カレー食べながらやるから サラダとみそ汁はいらないって。忙しいのね(´•ω•`)



f:id:better-nagi:20210331235243j:plain

これはわたしの晩酌です☆
鯛のあら煮、ざらめ糖を使ってみたら いつもよりおいしいかも( *^艸^)気のせいかも



f:id:better-nagi:20210331235434j:plain

少し前に買って、楽しみにしていた湯葉。
冷蔵庫の引き出しに入れておいたら、凍ってしまった(=_=)
なんとなく、ザラザラした食感です(´・_・`)



いきなりおすすめに出てきた動画です。
感動しちゃったやつヽ(*´∀`)ノ

【60 monks!!】Music of Heart Sutra telework with Buddhist Monks Around the World / Kanho Yakushiji - YouTube


ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした(^ ^)