給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆はじめてのクリガニ☆いつもの晩酌☆娘の映画鑑賞☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



ビールを切らしていたので、閉店間際のスーパーへ行ってきました。
おつまみは昨日の残り物の予定だったのですが、クリガニを発見!迷ったけど、思い切って買っちゃいました(≧∇≦)



f:id:better-nagi:20210402085445j:plain

女性の拳くらいの大きさ、4杯で580円でした。
生きていて微妙に動いています。



f:id:better-nagi:20210402085558j:plain

12分茹でました。
お鍋に入れる瞬間「やめて!(;_;)」って感じで、クリガニに指を掴まれて、びっくりして投げ入れちゃった(;▽;)
ちょっとかわいそう。クリガニさんごめんなさい。



f:id:better-nagi:20210402085906j:plain

でも旨そう y(^O^)y いい匂いです♡

奥にあるのは昨日の残り 鯛のあら煮です(/ω\)コレモオイシー♪


f:id:better-nagi:20210402090223j:plain

お味噌たっぷり☆めちゃウマですヽ(*´∀`)ノ
小さいけれども身が詰まっています(*^^*) 毛ガニのような味かも☆

ここから本気で「ホジホジ」します!



f:id:better-nagi:20210402093849j:plain

出来た☆
カニを食べる時、わたしは全部 ホジホジ して身を出してから、よく手を洗って、お箸で食べるのですが、皆さまはどうされているのかなぁ♪

ホジホジしている手でグラスを触れないので、レモンサワーはストローで飲みます。
酒への執着。




f:id:better-nagi:20210402090822j:plain

帰宅した娘の分も ホジホジ してあげたら、かにみそをひとつくれました(*^^*) かにみその部分は、あんまり好きじゃないらしい。
こんなに美味しいのにーヽ(*^^*)ノ



ちなみに娘はこの日【14歳の栞】という映画を観てきて「懐かしい気持ちになった♡」と言いながら、こんな紙を見せてくれました。

f:id:better-nagi:20210402093916j:plain

見ずらかったらすみませんm(_ _)m
チケットを買う時にもらえるそうです。

わたしは青春時代にあんまり良い思い出がないけど、なんだかこの映画を観てみたくなりました(^ ^)



ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした(^ ^)