給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ご近所さんと☆楽しい飲み会☆お弁当箱紹介☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



ご近所さんの家でお酒を飲みました(*^^*)
おつまみは持ち寄りです♪



f:id:better-nagi:20210308120622j:plain:w350

左は小松菜と油揚げ煮物
右はスペアリブを煮込んでいます☆


f:id:better-nagi:20210308120817j:plain:w350

スペアリブは2時間煮込みました。
その間にアップルパイの中身として、リンゴとレーズンも煮ます(アップルパイは間に合わなかった)
約束の時間まで4時間以上あったので、6Pチーズも立ち食いしました(/ω\)


その他に春雨サラダ、ほやの干物を持って、ご近所さん宅へ出発!


f:id:better-nagi:20210308121250j:plain

いただきまーすヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210308121420j:plain

菜の花カラシ和え
春雨サラダ
新玉ねぎのしょうゆ漬け
お酒がすすみますヽ(*^^*)ノ


f:id:better-nagi:20210308121530j:plain

まぐろ 赤貝 シマアジのお刺身☆
ご近所さんが用意してくれました( ´ ▽ ` )ノ
高級な味がします。おいしー(*^ω^*)


f:id:better-nagi:20210308121730j:plain

持ち込みのスペアリブ パクチー乗せ☆
梅酒たっぷりで煮込んだのでフルーティです(*^^*)


f:id:better-nagi:20210308121849j:plain

稚鮎の甘露煮☆
ご近所さんは乙なものを知っている(*´ω`*)
ほろ苦くて美味しいです♪


たくさん食べて飲んで、お腹いっぱいでしたー(๑´ㅂ`๑)



f:id:better-nagi:20210308164629j:plain:w350

アップルパイは翌日焼いて、おやつにしました☆ ご近所さんにもおすそ分けに(^ ^)





話しは変わりますが、娘のお弁当箱を紹介して欲しいと、嬉しいコメントをいただきました(*^^*)
興味を持って下さりありがとうございます♡
今学期はもうお弁当がないので、ここでちょっと紹介させていただきます。

丈夫なステンレス製です。
別売りで、交換用のパッキンもあるので一生使えると思います(^ ^)



ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。