給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆酒クズ歓喜☆新システム導入☆捗る☆

おはようございます(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

少しごぶさたしておりましたm(_ _)m
ここ数日間、歯が死ぬほど痛くて歯医者さんに2〜3日置きに通っておりました(*_*)
痛くて眠れなかったり、痛み止めを飲んでも飲んでも効かなかったりで
テンション低かったです。
やっと痛み止めが効くようになったので今は無敵です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


……物価上昇なので酒代を節約しようと思いました。

宝焼酎4L٩(ˊᗜˋ*)و 超お買い得商品♡

仲間のブラックニッカ2.7L
ちょい足し用レモンサワーの素

ワンプッシュで30ml出てくる
「一押し君(いちおしくん)」
ウサギちゃんも納得!!ヾ(*´∀`*)ノ


さっそくブラックニッカハイボール٩(ˊᗜˋ*)و
湯むきプチトマト 谷中生姜☆
ネギトロまぐろ おいしーヾ(*´∀`*)ノ

……最近はこんな感じで飲んでいて、お酒の缶をプシュッと開けるより、いちおしくんをプッシュする事のハードルが低すぎて、どんどん飲んじゃいます(*´ω`*)

日々の立ち飲みを晒します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

この日は枝豆と
はぐらうりと油揚げの煮物☆
はぐらうり、やわらかくておいしー(*^▽^*)

結局こうゆうおつまみがいいんだよねー♪
とか言いながら、手抜き晩酌だったり( ´ー`)

前までは、ちょっと苦手だった生ハム。
今ではさいこうのアテ\(๑´ω`๑)/おいしー♡

ちがうお酒を飲んでいる時も
見守ってくれる👀いちおしくんブラザーズさいこう*\(^o^)/*

週末には、お弁当でチビチビ使ったパプリカを食べきります( ´ω` )/ おいしー☆大好き♡
ついでに枝豆もちょっと解凍しちゃう(*´∀`)

またまたついでに、いつもお弁当に少し使うもやし、根っこを取って洗い、よく水切りしてから冷凍しています。
パラパラに凍っているので使いやすいです( ´ω` )/
根っこを取る作業を、飲みながらゆっくり行うと、おつまみ食べ過ぎ防止にもなっちゃう( *^艸^) ……ヒマかよ(*´ω`*)


ここまでご覧いただきありがとうございます!

いつも美味しいです( ´ω` )/
ごちそうさまでした!!