給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆給食風、豆腐のうま煮など☆

こんばんは(^ ^)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!



今日もひとりで晩酌です( ´ ▽ ` )ノ
好きなものをたくさん食べました♪


f:id:better-nagi:20210221075425j:plain:w300

昔からスーパーで売ってる【元祖 宮野のしお豆】
絶妙な塩加減の、とっても美味しいお豆さんですヽ(*´∀`)ノ 若い頃、いつも昼ごはんにこれを食べていて、職場で笑われたりしていました(^_^;)


f:id:better-nagi:20210221075907j:plain

宮野のしお豆と最近娘がハマっているスモークタン☆
スモークタンにはパクチーをのせました(*^ω^*)
JKはスモークタンを休み時間に食べてるんですって(^_^;)…なんか強い



f:id:better-nagi:20210221080357j:plain

給食風、豆腐のうま煮☆
玉ねぎ 豚肉 たけのこ 干ししいたけ きくらげ にんじんなどをチューブにんにく チューブしょうがと塩コショウで炒めて、下茹でした木綿豆腐を加え
しいたけのもどし汁 酒 砂糖(少し) しょう油 オイスターソースで煮込んで、仕上げに水溶き片栗粉&ごま油で出来上がりです。
カンタンに作っても給食の味になるかも。おいしーヽ(*´∀`)ノ


f:id:better-nagi:20210221081041j:plain

手羽先のちっちゃい部分、スープボーンとして売っていたけど、下茹でして洗ってから 水 酒 はちみつ しょう油 豆板醤で煮込んでみました(*^ω^*) こんなにあって100円以下♡また作ろう。
プルプルコラーゲンたっぷりです♪おいしーヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。