給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆失敗した☆イワシ煮☆いつもの晩酌☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



大好きなブロガーのうら様(id:ura-sima)が、とっても美味しそうなイワシ煮を紹介されていて、食べたくなりました(^q^)

イワシを買って来て煮たのですが、…ちょっと失敗しました。





f:id:better-nagi:20200409151906j:plain


例のイワシ煮と、明日葉おひたし 冷食とか漬物とか(*^^*)
いただきまーすヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200409152021j:plain:w250


イワシを煮ている間に、テレビに夢中になっちゃって、煮詰まってチリチリ、パチパチの音で我に返りましたΣ(・艸・*)焦げる寸前でした。
カピカピだけど、これはこれで、ちょっぴり美味しいですヽ(`Д´)ノ

…うらさんのふっくらとしたイワシ煮が食べたい(ノД`)



f:id:better-nagi:20200409152625j:plain:w250


値引きシールが貼られていた大根のお漬物。




f:id:better-nagi:20200409152713j:plain:w250


変わった形のプラムトマト。味は普通のプチトマトと同じようでした☆



f:id:better-nagi:20200409152835j:plain:w250


冷食のコーンクリームコロッケ。




f:id:better-nagi:20200409152940j:plain:w250


明日葉のおひたし、この野菜は、なんでこんなに美味しいんだろう。




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の個性的なたらこスパゲティです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村
おうち居酒屋ランキング