給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆セブンイレブンの美味しいおつまみ☆手羽中唐揚げを再現したい☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日はセブンイレブンの、最高に美味しい手羽中唐揚げを再現したいと思います。




f:id:better-nagi:20191010073022j:plain:w250

120g入り、税込みで257円です。
これが、美味しくて美味しくて。




f:id:better-nagi:20191010073701j:plain

手羽中約350g税抜き438円でした。



手羽中に軽く塩コショウします。
小麦粉と片栗粉を1:1の割合で混ぜます。
粉をまぶして多めの油で揚げ焼きします。


f:id:better-nagi:20191010074517j:plain

f:id:better-nagi:20191010074532j:plain




焼いている間に、つけダレを作りました。

f:id:better-nagi:20191010074615j:plain


料理酒 大1/2
砂糖 大1
はちみつ 大1/2
みりん 大1
しょうゆ 大2
コショウ パプリカパウダー 各少々

混ぜてレンチンします。



f:id:better-nagi:20191010074825j:plain


揚げ焼きした手羽中にタレをからませて出来上がりです。




f:id:better-nagi:20191010075022j:plain


レタスサラダ ナス炒め キノコおろしもいっしょに
いただきます。




f:id:better-nagi:20191010080223j:plain:w250


手羽元唐揚げ、甘めのタレがいい感じです。オリジナルにはかないませんが、これはこれでとっても美味しいです!手作りすれば無添加で安上がりなのもうれしい(^ ^)




f:id:better-nagi:20191010080735j:plain:w250


レタスサラダ ちぎったレタスに焼き海苔をまぶし、サラダ油としょうゆを少しかけます。とっても美味しいのでオススメです!レタスをたくさん食べられます(^ ^)



f:id:better-nagi:20191010081609j:plain:w250


ナス炒め、トロンとした甘いナス(^^♪砂糖じょうゆの甘辛味でお酒にもご飯にも合います♪一味唐辛子をかけても美味しいです。




f:id:better-nagi:20191010081810j:plain:w250


なめことえのき茸でキノコおろし、さっぱりしていい箸休めです。





セブンイレブンの手羽中唐揚げ、あえて食べ比べはしなかったのですが、まだまだ改良出来そうなのでまた挑戦してみます!
味変で、たっぷりのあらびき黒コショウをかけたのも美味しかったです(^^♪まんぞく☆




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の、肉団子もち米蒸しを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life