給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆れんこんとじゃがいも☆おつまみ作ってちょい飲み☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



台風に備えて買い物してきたら、れんこんが冷蔵庫に入らなくなりました。
なので、おつまみを作ってちょい飲みします。





れんこんを薄切りにして、オリーブオイルをしいたフライパンに並べて弱火にかけます。


f:id:better-nagi:20191012150428j:plain



回りがこんがりしてきたら、ピザ用チーズを乗せます。


f:id:better-nagi:20191012150513j:plain



チーズが溶けてきたら返して、チーズの面を焼きます。


f:id:better-nagi:20191012150550j:plain



また返して出来上がりです。こんがり♪


f:id:better-nagi:20191012150700j:plain



同じようにじゃがいもも焼きました。こちらは塩コショウだけ。


f:id:better-nagi:20191012150808j:plain







f:id:better-nagi:20191012151812j:plain:w270




れんこんチーズは、サクサクの部分ともっちりした部分があって美味しいです。チーズが香ばしい(^q^)
じゃがいもは、塩コショウのシンプルな味付けと、程よい焦げ目が美味しい♪ どちらもオススメです(^ ^)





わたしの住む地域では、この後台風が上陸します。
みんなで備えて耐えてがんばりましょう!!!
皆さまのご無事をお祈りいたします。