給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

スタミナ料理で昼飲み☆カゼを吹き飛ばせ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。


ジメジメ続きで、ちょっとカゼをひいてしまいました。
喉痛い 頭痛 めまいで熱もあるかもしれない。
ここはスタミナつけて一気にカゼをやっつけようと思います!


スタミナ

f:id:better-nagi:20190704190126j:plain:w350

f:id:better-nagi:20190704190144j:plain:w200

美味しそう♪これは効きそうです!


スタミナ

f:id:better-nagi:20190704190258j:plain:w200

f:id:better-nagi:20190704190338j:plain:w200

レバーをにんにくしょうが 砂糖 しょうゆなどに漬け込んで焼きます。

f:id:better-nagi:20190704190502j:plain:w200


ややスタミナ

f:id:better-nagi:20190704190746j:plain:w170

シェーキーズ風ポテトリベンジ!

f:id:better-nagi:20190704190808j:plain:w200

マキシマムと片栗粉を付けて揚げ焼きします。

f:id:better-nagi:20190704190842j:plain:w200



f:id:better-nagi:20190704191004j:plain

出来上がり♪ いただきます(^ ^)


f:id:better-nagi:20190704191112j:plain:w200

大阪名物の1口餃子、ちっちゃくて食べやすいです。
焼き目のところが香ばしくて、具はやっぱりプロの味!美味しいです(^ ^)

f:id:better-nagi:20190704191342j:plain:w200

レバー焼きを食べると、次の日 本当に元気になっていることが多いです!ビールにもよく合う、頼れるおつまみです(^ ^)

f:id:better-nagi:20190704191738j:plain:w200

アスパラガスは何気にスタミナ野菜です(^q^)
固めに茹でて、マヨネーズを付ける。旨いです!

f:id:better-nagi:20190704191911j:plain:w200

シェーキーズ風ポテトは、前に作った唐揚げ粉のも、今回のマキシマムも美味しいです!でも味はシェーキーズとはほど遠かったです。切り方だけ(^_^;)



熱のせいか、お酒がまわるのが早くて低燃費!ビールが美味しく飲めてよかったです(^ ^)
みなさまも体調には充分気をつけてお過ごしください♪


ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。おやすみなさい☆



以前にも、風邪の荒療治をしています。
www.piyojima.life