給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

4種類の給食揚げパン祭り☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

最近 日本酒以外の甘いものを食べていないので、今日は揚げパン4種類を作って食べます(^q^)
焼きたてを買って帰ったら
コッペパンがちょっとボロボロになっちゃいました。


材料

f:id:better-nagi:20190606160634j:plain:w250

コッペパン 4本

① ココア 上白糖 グラニュー糖
② 上白糖 グラニュー糖
③ 上白糖 グラニュー糖 シナモンパウダー
④ 上白糖 グラニュー糖 きな粉 塩

*分量はそれぞれお好みで。


185℃〜190℃に熱した油で、パンの両面をそれぞれ10秒位ずつ揚げます。

f:id:better-nagi:20190606161030j:plain:w150

f:id:better-nagi:20190606161052j:plain:w150


揚がったらすぐに、それぞれの味をまぶして出来上がりです。

f:id:better-nagi:20190606161208j:plain:w100
f:id:better-nagi:20190606161233j:plain:w100
f:id:better-nagi:20190606161258j:plain:w250
f:id:better-nagi:20190606161322j:plain:w100


f:id:better-nagi:20190606161407j:plain:w250

今日は豆乳でいただきます!


f:id:better-nagi:20190606161825j:plain:w200
f:id:better-nagi:20190606161455j:plain:w200

揚げたては、まわりはカリッと、中はふわふわで軽~いです。
想像を越える美味しさ!是非お家でやってみてほしいです!

ココアは、甘い砂糖の中にコクのある苦味が美味しくて、
砂糖味は、この中でいちばん甘さを感じました。食べたら視界が明るくなったような気がします(^^♪
シナモンはグラニュー糖のザクザクした歯触りと、とても合っていて少し上品な味です。
きな粉はたっぷりまぶしてもペロッと食べられます。隠し味の塩が甘さと美味しさを引き立てています! 豆乳にもよく合います(^ ^)

f:id:better-nagi:20190606161759j:plain:w100
完食です。ごちそうさまでした。


給食の揚げパンは1本食べるのもキツい時がありますが、揚げたては本当に格別です。カリカリふわふわで、ペロリいけちゃいます(^q^)
やってみると簡単なので本当におすすめです!



f:id:better-nagi:20190606162744j:plain:w150

…さすがに4本は食べすぎました。
梅干しが美味しい。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のポトフと揚げパンを合わせています。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life