給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆キャベツが美味しい☆給食のホットドッグ☆ABCスープ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。



今日は、給食のホットドッグを作ります。
カレー風味のキャベツを、たっぷり挟むのが夢だったので
夢が叶って大満足ですヽ(*´∀`)ノ






ホットドッグ用 カレー風味キャベツ たっぷり4本分


f:id:better-nagi:20190913101452j:plain:w250


キャベツ 1/6個 (約300g) 太めの千切り

塩 小1/2
カレー子粉 小1/2
コショウ 少々

サラダ油 少々


コッペパン 好きなだけ
ウインナー 好きなだけ
ケチャップ 適宜



千切りにしたキャベツを軽くボイルします。


f:id:better-nagi:20190913101707j:plain:w200

f:id:better-nagi:20190913101723j:plain:w200

水気を切ります。水にさらさないこと。




f:id:better-nagi:20190913101821j:plain:w200

水気を切ったキャベツをサラダ油で炒めて

f:id:better-nagi:20190913101901j:plain:w200

調味料で味付けして出来上がりです。




ウインナーは、ボイルしてケチャップと和えておきます。

f:id:better-nagi:20190913102009j:plain:w200


コッペパンに切り込みを入れて、キャベツとウインナーを挟んで出来上がりです!






f:id:better-nagi:20190913102241j:plain


いちごダブルのミルメーク牛乳といっしょに
いただきます(^ ^)



f:id:better-nagi:20190913102352j:plain:w250

ホットドッグ、キャベツを家で作れば、たくさん挟める☆
とっっても美味しいです(^q^)
改めて キャベツ、ウインナーの相性の良さに驚きました!
ほのかなカレー風味が、パンを何倍も美味しくしていて、ボイルして炒めたキャベツは優しい歯ごたえ♡パンとウインナーとよく絡みます♪




f:id:better-nagi:20190913103012j:plain:w250

ABCスープ、今日はホットドッグなのでベーコンで作りました。パンのお供にぴったりです!


前に作ったので、よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life




f:id:better-nagi:20190913103122j:plain:w250


いちご味2袋入りのミルメーク牛乳。
甘くて美味しいです♡




給食のホットドッグ、なんてことないカレー風味のキャベツですが、なくてはならない存在です!
給食の1人分じゃ足らない!たくさん挟んで食べられて、夢が叶いましたヽ(*´∀`)ノさいこう☆

キャベツが余ったので、キャベツだけをパンに挟んで食べたのですが、これも充分美味しかったです(^q^)
カンタンで美味しくてオススメです(^ ^)

…今日は何回キャベツって
言ったかしらん(^_^;)




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食の美味しいトーストです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life