給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

番外編〜どうしてもチーズハットグが食べたい!〜

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

話題のチーズハットグを食べてみたい!と思ったのですが、新大久保で若者たちに混ざってチーズをビローンとする勇気がないので、作ってみることにしました。

ウインナーとさけるチーズ2分の1本を割り箸に刺して
ホットケーキミックスに牛乳を少しずつ加えて、包める位の固さにします

f:id:better-nagi:20190425101316j:plain:w150

ホットケーキミックスで包みます。

f:id:better-nagi:20190425101349j:plain:w150

溶き卵にくぐらせてパン粉を付けます。

f:id:better-nagi:20190425101825j:plain:w150

転がしながらキツネ色になるまで揚げます。

f:id:better-nagi:20190425101932j:plain:w150

まわりにグラニュー糖をまぶして出来上がりです。

f:id:better-nagi:20190424083411j:plain:w250

中心温度を上げなきゃ、と思っていたら ちょっと焦がしちゃいました(^_^; …いい匂いで美味しそうです。
さっそくいただくと、チーズがのびました!写真を失敗しちゃって、お見せ出来ないのが残念ですが ビヨーンです(^ ^)これがやりたかった!

f:id:better-nagi:20190425101501j:plain:w150

次はハニーマスタードとケチャップを付けて

f:id:better-nagi:20190424154100j:plain:w250

間違いなし♪グラニュー糖のザクザクした歯触りも楽しいです。
チーズはもちろん、ウインナーの味さえ薄く感じるパワフルな味の生地です!
水分少なめなので、中身がみっちり詰まっています。口の中の水分を全部持って行かれるのでビールは必須!
作った4本を平らげるつもりでしたが、2本でギブアップしちゃいました(^_^; 憧れのチーズハットグ☆楽しかったー(^ ^)

それから野菜が食べたい。飲み足らない。と、冷蔵庫をガサゴソ漁って(^_^;

f:id:better-nagi:20190425101537j:plain:w150

空芯菜の塩にんにく炒め。

f:id:better-nagi:20190425100653j:plain:w150

水菜と油揚げの煮びたし。

f:id:better-nagi:20190425101638j:plain:w150

新じゃがバターとイカの塩辛。

f:id:better-nagi:20190425082224j:plain:w250

ひとり二次会で盛り上がり、憧れのチーズハットグパーティーに大満足でした(^ ^)楽しかったー♪

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


韓国風カリカリフライドチキンを作ってみました。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life