給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆いちご飴☆金柑飴☆チョコレート☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先日のひな祭りの記事で、娘にたくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございました!(*゚∀゚*)

こんなにたくさんの方々にお祝いされたのは初めてです!
全部全部、おかげさまです!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



今日は甘いものを作ります(^ ^)
でも「作る」と言うほどの事はしません(^_^;)





f:id:better-nagi:20200305114845j:plain:w800


いちごと金柑、洗って水気を拭きました。




f:id:better-nagi:20200305115808j:plain:w800

f:id:better-nagi:20200305120340j:plain:w800


チョコレートを湯せんで溶かして


f:id:better-nagi:20200305121048j:plain:w800


いちごと金柑に着けて冷やします(*^^*)





f:id:better-nagi:20200305122251j:plain:w800


次は、砂糖150gと水45ccを煮詰めて



f:id:better-nagi:20200305122933j:plain:w800


串に刺したいちごと金柑に着けます。やけど注意⚠




f:id:better-nagi:20200305123733j:plain


たくさん出来ました(*^^*)いただきまーすヽ(*´∀`)ノ



f:id:better-nagi:20200305123818j:plain:w900


チョコレート、もう少しキレイに着けたかった(´・д・`)
味は間違いなし!美味しいです(^ ^)



f:id:better-nagi:20200305123757j:plain:w900


いちご飴 金柑飴、回りはカリッカリのキャンディーで、中からジューシーな果汁に、爽やかな香りと酸味が出てきます(*^^*)
これ、めちゃめちゃ美味しいです(*゚∀゚*) 好きな食べ物トップ3に入っちゃう(*^o^*)




f:id:better-nagi:20200305123839j:plain:w900


りんご飴と、余ったチョコレートでレーズンチョコ♪




f:id:better-nagi:20200305124635j:plain:w300


作りすぎちゃった!と、思ったけど これは食べちゃうわ♪なんなら足らない( ´艸`)





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のいわしメニューです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村

おうち居酒屋ランキング