給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆風味濃厚☆エビトマトクリームパスタ☆自己流☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



いきなり食べたくなったので、今日はエビトマトクリームパスタを作りますヽ(*´∀`)ノ



先に謝ります。
写真が無駄にデカくてすみません。



f:id:better-nagi:20200229125015j:plain:w400


アルゼンチン赤エビのカラを剥いて




f:id:better-nagi:20200301102300j:plain:w400


昨日作ったエビフライのカラもいっしょに、焦げないように焼きます。



f:id:better-nagi:20200301102330j:plain:w400


水と白ワインを加えて、木べらでエビの頭をガシガシ潰して煮込みます。



f:id:better-nagi:20200301093218j:plain:w400


ザルで濾して、旨味たっぷりのエキスです♡



f:id:better-nagi:20200301093849j:plain:w400


オリーブオイルでチューブにんにくと玉ねぎスライスを炒めて



f:id:better-nagi:20200301094021j:plain:w400


旨味たっぷりエキスとトマトペーストを加えて



f:id:better-nagi:20200301094245j:plain:w400


生クリームを加えて



f:id:better-nagi:20200301094523j:plain:w400


エビの身を加えて塩コショウで味付けしてソースの出来上がりです(^ ^) パスタにたっぷりからめます♡





f:id:better-nagi:20200301102540j:plain


コレが食べたかったー♪いただきますヽ(*´∀`)ノ
まだ朝だからシードルにしておこう(*^^*)



f:id:better-nagi:20200301102612j:plain:w250


エビの旨味たっぷり♡美味しいです(≧∇≦)





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


色々おつまみを作って昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)
www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング