給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆インドカレーを食べた日☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



仕事が早く終わったので、
同僚とインドカレーを食べて来ました(*^^*)



f:id:better-nagi:20200218155758j:plain:w800


カレーは2種類選べるので、バターチキンとチーズマッシュルームの甘口にしました(^ ^)

他に、サラダ・タンドリーチキン・サフランライス・大きなナン・マンゴーラッシー・バニラアイスも付いちゃう(*^o^*) 大満足でしたー♪






f:id:better-nagi:20200218160307j:plain:w800


お腹いっぱいで、コーヒーを飲みにハシゴしました。
カフェラテと手作りお菓子☆
黄色いのは琥珀糖です(*^^*)

話題は備蓄のことで、トイレットペーパーやティッシュは、何パック買いおきしてる?と熱くなりました。





お腹いっぱいで、晩ごはんは要らなそう。
娘のご飯もカレーにしました(*^^*)



f:id:better-nagi:20200218160759j:plain:w250


バターと小麦粉 各10gのルーに対して水が1カップ。
今日は各20gで、水2カップ分のカレーを作ります。



f:id:better-nagi:20200218160946j:plain:w750


バターと小麦粉を炒めて


f:id:better-nagi:20200218161038j:plain:w750


カレー粉もいっしょに炒めてルーの出来上がり☆



f:id:better-nagi:20200218161149j:plain:w750


鶏肉 玉ねぎ にんじんを炒めて



f:id:better-nagi:20200218161232j:plain:w750


水 じゃがいも 固形ブイヨンを加えて煮ます。


f:id:better-nagi:20200218161344j:plain:w750


隠し味にいろいろ入れちゃう( ´艸`)



f:id:better-nagi:20200218161437j:plain:w750


ちょっと味が薄かったので、最後に粉チーズを入れました(*^^*)
優しい味のカレーライス出来上がりです。


f:id:better-nagi:20200218173514j:plain:w250






ここまでお読みいただきありがとうございます!



今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。