給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆安心して食べられる☆ヘルシーおつまみ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




ここの所、体重増加は朝メシ前!!なので、ヘルシーメニューでお酒を飲みます(^ ^)
ヘルシーメニューは作るのもカンタン♪



f:id:better-nagi:20191211051043j:plain


玉こんにゃく ニラ納豆 お刺身切り落とし 豚もも冷しゃぶです。 スタイルフリーでいただきます!



f:id:better-nagi:20191211051429j:plain:w450

こんにゃくパークの玉こんです♡

f:id:better-nagi:20191211051342j:plain:w250


タレも付いていて、こんにゃくを乾煎りして、タレをからませれば出来上がりです(^ ^) プリプリのツルツルで、めちゃくちゃ美味しいです!!カラシも付いています。よく合う☆




f:id:better-nagi:20191211051821j:plain:w250


ニラ納豆、茹でたニラを刻んで混ぜるだけ♪ ヘルシーおいしー。






f:id:better-nagi:20191211151046j:plain:w250




豚もも冷しゃぶ、夏によく食べてた味。




f:id:better-nagi:20191211052057j:plain:w250


お刺身切り落とし、ブリとサーモンがたっぷりです。




f:id:better-nagi:20191211052204j:plain:w250


まぐろ納豆アレンジ。…これは別々に食べる方が好みでした。




f:id:better-nagi:20191211052321j:plain:w250


…この頃にはヘルシーを忘れちゃって
締めに海鮮丼っぽくいただきました(^q^)





ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


鶏むね肉でおつまみを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村





おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)
https://twitter.com/piyojimakaoru