給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆この前作ったごぼう茶を飲んでみました☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先日こぼう茶を作りました。


www.piyojima.life



まだ飲んでいなかったので、飲んでみます(^ ^)






f:id:better-nagi:20191101145926j:plain:w350


いい感じのキャンディのビンがあったので、コレに保管しています(^ ^)

お茶パックに入れて、沸騰してから6分位煮出しました。





f:id:better-nagi:20191101150253j:plain


お菓子をたくさん買って来ました(^q^)
いただきます。



f:id:better-nagi:20191101150911j:plain:w350


色はこんな感じで、香りは火を通したごぼうそのものです。
味は、ほんのり甘くて香ばしく美味しいです♪


塩をひとつまみ入れたら、けんちん汁風お吸い物になるかも💡と、思ってやってみましたが、それは間違いでした(-_-)




コレすごい!!まじ?

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


夏前に赤シソジュースを作りました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life