給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆きのこたっぷり☆タラのホイル焼き☆うさぎパンでランチ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日は休日ランチで、タラのホイル焼きを作ります。
お気に入りのうさぎパンといっしょに食べます。




タラのホイル焼き 材料


f:id:better-nagi:20191101142659j:plain:w350


甘塩タラ
玉ねぎ
にんじん
しめじ エリンギ えのき茸
バター
塩コショウ
白ワイン




アルミホイルに玉ねぎを並べます。

f:id:better-nagi:20191101142827j:plain:w350




その上にタラを置きます。


f:id:better-nagi:20191101142925j:plain:w350




きのこ にんじんを乗せ、小さく切ったバターを散らします。
塩コショウ 白ワインを少々ふりかけます。


f:id:better-nagi:20191101143106j:plain:w350



包みます。


f:id:better-nagi:20191101144727j:plain:w350





フライパンにフタをして蒸し焼きにします。


f:id:better-nagi:20191101143203j:plain:w350





途中でちょっと水を入れて、またフタをして20分位火にかけました。


f:id:better-nagi:20191101143307j:plain:w350






f:id:better-nagi:20191101143352j:plain


レモン牛乳といっしょにいただきます。


Amazonでも買えるみたい!



f:id:better-nagi:20191101143425j:plain:w250


粗挽き黒コショウをかけました。
玉ねぎがトロトロ♡ 全体が豊かな風味です( *´︶`*)




f:id:better-nagi:20191101143812j:plain:w250


迷彩うさぎパン、チョコペンで顔を書いてみたりして。




ホイル焼き、タラの他にも鮭や鶏肉、アサリなどもオススメです(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



タコスを作って食べました。コロナビールも飲んじゃって。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life