給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆うれしい○○入り☆わが家の肉じゃが☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は肉じゃがを作ります。
思わせぶりなタイトルの○○は、うずらの卵です(^ ^) 美味しくてボリュームアップ!




材料

f:id:better-nagi:20191030231007j:plain:w350

f:id:better-nagi:20191030231238j:plain:w300


じゃがいも
玉ねぎ
にんじん
豚肉
白滝
いんげん
うずらの卵



f:id:better-nagi:20191030231344j:plain:w350


豚肉→料理酒→にんじん 玉ねぎ→白滝 を炒めて




f:id:better-nagi:20191030231513j:plain:w350


ひたひたの水を入れ→煮立ったらアクを取り→だしの素 砂糖 みりん しょうゆ半量を加えて煮立たせ、




f:id:better-nagi:20191030231748j:plain:w350


じゃがいも うずらの卵を入れて、じゃがいもが やわらかくなるまで煮込みます。

じゃがいもがやわらかくなったら、味をみてしょうゆを足し、いんげんを加え、もう少し煮て出来上がりです。




f:id:better-nagi:20191030232007j:plain:w350


となりで紅鮭を焼いていたら、昭和の晩ごはんのような香りが漂っていました。どことなくノスタルジック♪





f:id:better-nagi:20191030232143j:plain


いただきます。





f:id:better-nagi:20191030232220j:plain:w250


うずら卵入り肉じゃが、甘めの味付けです。




f:id:better-nagi:20191030232337j:plain:w250


つるむらさきのおひたし、土の香りが良いです。




f:id:better-nagi:20191030232447j:plain:w250


紅鮭にはやっぱりご飯♪





うずらの卵入り肉じゃが、オススメです!肉じゃがを作るときによかったらちょっと加えてみてください(^ ^)
美味しいよー♪♪




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


身体が温まる湯豆腐です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life