給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ソース焼きそばで昼飲み☆美味しい作り方☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



無性にソース焼きそばでビールが飲みたくなったので、作ります(^ ^) ひと手間かけて、具と麺を別々に炒めて美味しく作ります☆



f:id:better-nagi:20191007154249j:plain:w300


具材は豚バラ肉 キャベツ もやし にんじん 赤青ピーマン

3食入りの焼きそばを全部作っちゃいます。
余ったら冷凍保存。



豚バラ肉を軽く塩コショウして、料理酒を少し加えて炒め、お皿に取っておきます。

f:id:better-nagi:20191007154607j:plain:w300


野菜を、粉末ソース1袋で味付けして軽く炒め、受けを付けたザルに取っておきます。
受けに落ちた水分は、後で使います。

f:id:better-nagi:20191007155403j:plain:w300


残りの粉末ソースにお好みソースと砂糖少々を加えて、少しの水で溶いておきます。

f:id:better-nagi:20191007155000j:plain:w300



フライパンにマヨネーズ大2を温めて麺を炒めます。炒めた野菜から出た水分を加えて、麺をほぐします。

f:id:better-nagi:20191007155120j:plain:w300


肉をもどして、合わせたソースを加えてよく炒めます。

f:id:better-nagi:20191007155632j:plain:w300


最後にザルにとった野菜と合わせて出来上がりです。

f:id:better-nagi:20191007160747j:plain:w39200






f:id:better-nagi:20191007155735j:plain

ブロッコリーとジョンソンヴィル、ズッキーニなどと
いただきます!




f:id:better-nagi:20191007155850j:plain:w250


焼きそば、麺がモチモチで野菜は甘くてシャキシャキです!
このメリハリが美味しい!マヨネーズで麺を炒めると、酢の効果で麺がほぐれやすく、コクも出で一石二鳥♡
麺にしっかり味を付けて、野菜は薄味にすると、それぞれの美味しさが引き立ちます。



f:id:better-nagi:20191007160316j:plain:w250


ズッキーニのソテー、おろしにんにくとオリーブオイルでしっかり焼いて、仕上げにバターとしょうゆで味付けしました。
大袈裟だけど、まるでステーキのような豊かな味わいです!
これはぜひお試しいただきたいです(^ ^)



f:id:better-nagi:20191007160513j:plain:w250


ジョンソンヴィルとピクルスに6Pチーズ、お酒がすすむやつ!




ソース焼きそば、手間だけど麺のモチモチが本当に美味しいんです!オススメです。ズッキーニもよかったらお試しください♪



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


美味しい給食のジャージャー麺です。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life