給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

片付け楽ちん☆お手軽サムギョプサル☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。



今日はフライパンを使って、
お手軽なサムギョプサルを作ります。



まずは肉を焼きます。


f:id:better-nagi:20190816144346j:plain:w200

f:id:better-nagi:20190816144431j:plain:w200



両面こんがりと焼けたら、ハサミで食べやすい大きさに切ります。
脂がたくさん出るので、キッチンペーパーでふき取りながら
中まで火を通します。

f:id:better-nagi:20190816144543j:plain:w200



キムチとしいたけもいっしょに♪


f:id:better-nagi:20190816144727j:plain:w200


全体に火が通ったら出来上がりです。





f:id:better-nagi:20190816144836j:plain


ひとり焼肉(^q^) いただきます!



f:id:better-nagi:20190816144952j:plain:w250


サムジャンを付けて、レタスに巻いて食べます。
肉の甘みとサムジャンのしょっぱさ 旨み、レタスのシャキシャキが美味しいです!
キムチは焼くとコクが出て、肉の脂とよく合います。
焼いたキムチは本当に美味しい♪
しいたけもプリプリです(^ ^)



f:id:better-nagi:20190816145501j:plain:w250


ご飯に韓国のりと少しのしょうゆを混ぜて、ミニおにぎりです。お肉と順番にパクパクいけちゃいます。





サムギョプサル、ふつうはホットプレートを出しますが、
フライパンで作ると片付けが楽ちんです(^ ^)

2〜3人までなら大きめのフライパンで充分出来ちゃいます。

野菜は他に、エゴマの葉やパプリカも美味しいです(^q^)

途中でちょっと台所で温め直したり、キムチを足して焼いたりしますが、ホットプレートの片付けや、部屋に付く匂いを考えると、お手軽サムギョプサルはオススメです(^ ^)




ここまでお読みいただきありがとうございます。


今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした。


こちらはお手軽なピザです。
よかったらお読みください(^ ^)

www.piyojima.life