給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

毎年の楽しみ☆イチヂクと白桃のサラダ☆デザートはパパブブレ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。



今日は、イチヂクと白桃のサラダを作ります♪
この時期に毎年作っている、わが家の定番です(^ ^)



材料

イチヂク 1口大に切る

白桃 1口大に切る

サニーレタス 食べやすい大きさにちぎる

モッツァレラチーズ 大きかったら1口大に切る

生ハム 食べやすい大きさに切る


f:id:better-nagi:20190814162426j:plain:w250
f:id:better-nagi:20190814162458j:plain:w180


ドレッシング 作りやすい分量

オリーブオイル 大2
バルサミコ酢 大1/2強
塩 小1/2
あらびき黒胡椒 適宜



調味料を合わせて、切った具材と混ぜ合わせて出来上がりです。


f:id:better-nagi:20190813222846j:plain:w250





f:id:better-nagi:20190813223011j:plain


美味しいサラダ♡いただきます!



f:id:better-nagi:20190813223054j:plain:w250


バルサミコ酢の効いたドレッシングに、甘くてジューシーなイチヂク 白桃、甘みが引き立つ相乗効果♪ 美味しいです!

それに、塩の効いた生ハム、フレッシュなレタス、優しいミルク味のモッツァレラチーズが美味しくて、どんどん食べたくなるサラダです! バランスが最高♡

ベビーリーフを使うと、見た目がぐっと華やかになって味の深みも増します。 今日は残念ながら売り切れでした(ノД`)



今日はデザートに、大好きなお店のキャンディを食べました!


f:id:better-nagi:20190813224736j:plain:w250


パパブブレというお店で、ちょっとお高いのですが、キャンディがめちゃめちゃ美味しいのです!


f:id:better-nagi:20190813224914j:plain:w250

酸っぱ旨いフルーツキャンディ♪


f:id:better-nagi:20190813225044j:plain:w250

ネコちゃんの顔モチーフのフルーツキャンディ♪


f:id:better-nagi:20190813225429j:plain:w350

キャンディはお店で手作りなので、職人さんが作るところも
見られます(^ ^) いい匂い♪


美味しいので本当にオススメです! まるでフルーツを食べてるように濃くて美味しいのです。



今日はフルーツ三昧でした(^ ^)
今の時期は、スイカ ぶどう メロン プラム 桃 イチヂクなど、フルーツがたくさん出ていてワクワクします!



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


給食のサラダレシピいろいろです。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life