給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆お手軽に♪タコスでランチ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。




今日はタコスを作ります。
オールドエルパソの便利なシーズニングを使うので、お手軽で簡単です。





f:id:better-nagi:20190728074221j:plain:w200


まずはタコミートを作ります。シーズニングは肉500g用です。
普通は全部肉で作りますが、家では少し大豆を加えます。

牛ひき肉 350g
ゆで大豆 150g



まずはひき肉を炒めて、余分な油を拭き取ります。


f:id:better-nagi:20190728074602j:plain:w200


大豆 シーズニング 水200cc を加えて、煮詰めていきます。


f:id:better-nagi:20190728074739j:plain:w200


煮詰まってトロトロになったら出来上がりです。


f:id:better-nagi:20190728074947j:plain:w200




その他の具を準備します。


f:id:better-nagi:20190728110811j:plain:w200


レタス 短い千切りにします。
トマト 5ミリ位の角切りにします。
チーズ
サルサソース
サワークリーム

これの他に、アボカドやチョリソーを加えても美味しいです。



最後にタコシェルをレンチンして準備完了!


f:id:better-nagi:20190728112412j:plain:w200





f:id:better-nagi:20190728111302j:plain


今日はコロナビール!ライムデカすぎ。いただきます!




f:id:better-nagi:20190728111629j:plain:w250


タコミート→レタス→トマト→チーズ→サルサソース→サワークリーム の順番に詰めていきました。

食べずらい。
スパイスの効いたミートに、レタスやトマトの清涼感☆
タコシェルのパリパリに甘酸っぱいサワークリーム。
とにかく美味しいですヽ(*´∀`)ノ
スッキリしたコロナビールとの相性もバツグンです♡




夏になると食べたくなるタコス。
便利なシーズニングを使えばカンタンに出来て、とっても美味しいのででオススメです!
タコシェルと、シーズニング、ソースが1箱に入ってる便利なセットもあります!




ここまでお読みいただきありがとうございます!

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ピザを焼いて宅飲みしています。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life