給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆宅配ピザよりお得で楽しい☆家でお手軽ピザを焼く☆

こんにちは(^ ^) 酒好きな給食おばちゃんです。
今日はピザを作ります。作ると言っても、市販のものをアレンジするだけのお手軽ピザです。 宅配ピザよりも安上がりだし、好みの味が作れます(^ ^)




トッピングいっぱい!


f:id:better-nagi:20190723224128j:plain:w300


今回は、
ソーセージ
生ハム
トマト
パイナップル
スイートバジル
ハム
アンチョビ
ベビーリーフ
追加チーズたくさん



f:id:better-nagi:20190723224326j:plain:w200


チルドのマルゲリータピザです! バジルのソースも付いていて、このままでも充分美味しそうですが、いろいろ乗せていきます(^q^)



f:id:better-nagi:20190723224503j:plain:w200


はじめに、クッキングシートの上にピザを乗せ、6等分に切っておきます。キッチンバサミを使うと便利です。
ピザの台紙は取っておきます。



f:id:better-nagi:20190723224655j:plain:w200


1枚目には、ソーセージ トマト バジル 追加チーズ。



f:id:better-nagi:20190723224849j:plain:w200


2枚目は、生ハム 追加チーズで、焼きあがってからベビーリーフを上に乗せます。



f:id:better-nagi:20190723225020j:plain:w200


3枚目はハーフアンドハーフです! 片方は、パイナップル ハム マヨネーズ 追加チーズ。
もう片方は、アンチョビ トマト バジル 追加チーズです。

250℃に余熱したオーブンで、クッキングシートごとテンパンに乗せて7分位焼いていきます。 やけどに注意です!



f:id:better-nagi:20190723225403j:plain:w250


ソーセージ トマト バジル出来上がりました(^q^)
バジルの良い香り。周りのカリカリが美味しそうです♪
ピザの台紙を再利用して、宅配ピザ感を演出しています。片付けも楽♡



f:id:better-nagi:20190723225532j:plain:w200

生ハムも焼き上がりました! 上にベビーリーフを乗せます。


f:id:better-nagi:20190723225631j:plain:w250


野菜たっぷり♡右上にあるのは、オリーブオイルです。お好みで上からかけます(^ ^)



f:id:better-nagi:20190723225938j:plain:w250


ハーフアンドハーフも焼き上がりました!



f:id:better-nagi:20190723230128j:plain


ピザは焼きたてが命!!
出遅れるとなくなっちゃう!



f:id:better-nagi:20190723230847j:plain:w250


キャンベルスープのクラムチャウダーです。
缶を開けて中身を鍋に出し、その空き缶分の牛乳といっしょに温めるだけ。こちらもお手軽♡ 今日は豆乳で作りました。とっても美味しいです。



ピザは全部美味しかったのですが、生ハムベビーリーフが好みでした。生ハムの、じんわりとした塩味が野菜とベストマッチ☆

あと、好みが分かれると思いますが、ハムとパイナップルも最高でした!甘くてジューシーなパイナップルが、チーズやハムの塩気とあいまって美味しかったです!




チルドのお手軽ピザ様々です!
今回の具の他に、
玉ねぎ
コーン
マッシュルーム
サラミ
ピーマンなどの定番や、
ちりめんじゃこ
ツナポテトサラダ
温泉卵なども美味しいです!
あげたらキリがないくらい ♪

チルドピザ自体も、照り焼きチキンにボロネーゼ、カレーなど いろんな種類がありました。次回食べてみよう(^^♪




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


チーズハットグに挑戦しました。
よかったらお読みください(^ ^)

www.piyojima.life