給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

真っ黒なパンでサンドイッチを作ってみた☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

今日は給食メニューではないのですが、
こんなパンを買ってきました。

f:id:better-nagi:20190525141747j:plain:w200
真っ黒
f:id:better-nagi:20190525141808j:plain:w200
真っ黒

竹墨が入っているそうです。
これでサンドイッチを作ってみたい!(^^♪

f:id:better-nagi:20190525145431j:plain:w300
具はタマゴとBLTとチキンマリネです。

f:id:better-nagi:20190525145459j:plain:w300
はさんで

f:id:better-nagi:20190525142042j:plain:w250
出来上がり!

f:id:better-nagi:20190525142141j:plain:w250

ラタトゥイユもいっしょにいただきました♪

黒いパン。見た目のインパクトは申し分無し!
味は給食の食パンとそっくりな味です。
あの素朴な味が、家でも食べられて思いがけずに嬉しい!

中の具は、右のチキンマリネが意外と美味しかったです。クレイジーソルトで和えたパプリカ 玉ねぎと、レンチンしたとりささみに味ぽん オリーブオイル コショウ、大葉とサニーレタス。と、備忘録として記します。
有り合わせだけど、美味しかったです。

卵とBLTは安定の美味しさ(^q^)

竹墨は…そもそも竹墨の味が分からないのですが、特に変わった味はしなかったです。

今度はピクニックへ持っていって、友達を驚かせたい!
フルーツサンドにしても、真っ白いクリームと、フルーツの鮮やかな色で素敵になりそう♪と、妄想がとまりません!
また買って来よう!と思いました(^ ^)
他の色の食パンも、あるかしらん。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

給食の牛乳かんなど、甘いものを作りました。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life