給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

GW番外編〜我が家に神泡サーバーがやって来る!ヤァヤァヤァ♪

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

以前にプレモルの神泡サーバー付きを買ったのですが、ちゃんと確認してなくて、手動式のやつでした。
手でシュポシュポしなくちゃで、上手く使いこなせずお蔵入りになっています。
そんな時に電動式の神泡サーバー付きのプレモルを見つけたので買って来ました!念願叶ったーヽ(*´∀`)ノ

f:id:better-nagi:20190505164131j:plain:w250

さっそく唐揚げを作りました。前に働いていた学校で評判だったレシピで、にんにく生姜、酒、みりん、しょう油の味付けに
ゴマ油を加えるのがポイントです!レモンたっぷりで♪

f:id:better-nagi:20190505154914j:plain:w250

ゴマ油の香ばしさだけが残る感じです。コクも出て美味しいです!これは評判になるわ。

あと、道の駅でこんな人参を買ってきました!
f:id:better-nagi:20190505155224j:plain:w200

主役は葉っぱの方で、きんぴらにすると美味しいよー☆と書いてあったので、さっそくきんぴらに(^ ^)

f:id:better-nagi:20190505155337j:plain:w150

たくさんあるので [ぐりとぐら] に出て来た、にんじん葉のオムレツも作ってみました(^ ^)

f:id:better-nagi:20190505155510j:plain:w150

ちっちゃいトマトも道の駅で買いました♪
葉っぱがまだあるので、さいごにナムルも作りました。

f:id:better-nagi:20190505155626j:plain:w150

あとはキムチザーサイ冷奴。ゴマ油をたっぷりかけて(^ ^)
f:id:better-nagi:20190505155048j:plain:w150

フタが重しになっていて、便利な器♪きゅうりとカブの浅漬け。

f:id:better-nagi:20190505155748j:plain:w150

準備万端!神泡サーバーよろしく!!

f:id:better-nagi:20190505160042j:plain:w150

コツがつかめません。とりあえず いただきます!

f:id:better-nagi:20190505160204j:plain:w250

にんじんの葉っぱは、パセリのような セリのような 鮮烈な香りです!繊維質な歯応えが おつまみに丁度良いです(^ ^)
わたしはナムルが好みでした。

神泡を求めて、おかわりを繰り返します。

f:id:better-nagi:20190505161201j:plain:w150

惜しいが、これも違う!

神泡サーバーを使いこなせません。
待て!!リベンジ!!
美味しい泡を求めて彷徨います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日も美味しかったです(^ ^)
ごちそうさまでした。


この日も色々作って昼飲みしました。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life