給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

GW番外編 青いカレーライス☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

散歩をしていたら、珍しいレトルトカレーを見つけたので 買ってきました。

f:id:better-nagi:20190425124735j:plain:w250

オホーツク流氷カリー!
珍しくて美味しそうです!
ついでに色々食べてみます。

f:id:better-nagi:20190425124929j:plain:w250

オホーツク流氷カリー

f:id:better-nagi:20190425130733j:plain:w250

ホワイトカリーと、マリンブルーカリーの2袋入っていました。流氷に見立てたホワイトカリーには大きめのチキンがゴロリと入っていて、美味しいクリームシチューのような味です。マリンブルーカリーは生姜が効いていて、スパイスがたっぷり入っている感じですが、そんなに辛くありません。見た目が美しくて楽しいです(^^♪
混ぜながら美味しくいただきました。

f:id:better-nagi:20190425125921j:plain:w100

粗挽きビーフカレーインド風

f:id:better-nagi:20190425130015j:plain:w250

先ほどのオホーツクカレーと比べて塩味しっかりです。そして辛い、黒コショウの辛さが際立っています。さらに食べ応え充分なお肉がゴロゴロ入っています。梅干しもいっしょに食べてみたら、目の覚めるような刺激的な味になりました。

f:id:better-nagi:20190425130413j:plain:w100

f:id:better-nagi:20190425130838j:plain:w250

今日のお供は冷たく冷やしたココナッツウォーターです。辛かったのでここでたくさん飲みました!ほのかなココナッツ風味の甘い水、ちょっと塩味も感じます。薄めたココナッツ風味のポカリスウェットのよう(^ ^)

アンパンマンカレー

f:id:better-nagi:20190425130444j:plain:w250

2袋に別れていて、可愛いシールが付いていました。これは嬉しい(^ ^)

f:id:better-nagi:20190425130512j:plain:w250

甘くて優しい味です。癒されます。

f:id:better-nagi:20190425131047j:plain:w100

いなばバターチキンカレー チキンタイカレー

f:id:better-nagi:20190425131113j:plain:w250

左側が、バターチキンカレー 右側がチキンとタイカレーイエローです。
バターチキンカレー、美味しいです!チキンがたっぷり入っていて、ほどよい辛さで本格的! チキンとタイカレーの方もチキンがゴロゴロ!柑橘系のスパイスがとても効いています。手軽にこんな本格的なカレーが食べられるなんて感動的です!幸せだー!

f:id:better-nagi:20190425131623j:plain:w100

デザートに、ココナッツを割って中身を食べちゃいます。
縦の繊維に対して横向きにぐるりと1周、包丁の背でコンコン叩いていくと、ヒビが入ってきて意外と簡単に開けられます。

f:id:better-nagi:20190425131946j:plain:w250
f:id:better-nagi:20190425132013j:plain:w250

シャキシャキ コリコリした歯応えに、ほんのり甘いココナッツの実。この不思議で楽しい食べものが大好きです(^ ^)

美味しくて、楽しくて、最高でした!!(^^♪

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日もごちそうさまでした!


給食のカレーライスです。
よかったらお読みください(^ ^)

www.piyojima.life