給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

給食メニューで晩酌〜お花見番外編〜

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。

今日は近所の公園へ、お花見に出かけました。

f:id:better-nagi:20190331154914j:plain
いい天気♪桜は、もうひと息で満開になりそうです(^ ^)
まずはビールビール!


f:id:better-nagi:20190331155056j:plain
有り合わせでお弁当も作って来ました。品数が少ないです(´•ω•`)


f:id:better-nagi:20190331155201j:plain
子供連れの家族も何組か来ていて、賑やか♪時々、ライダーベルト?を装着したチビっ子が来て、カッコいいキメポーズを見せてくれます(^ ^)
今日も平和だー!


f:id:better-nagi:20190331155523j:plain
桜が花びらではなく、このように丸ごとたくさん落ちて来るのですが、木の上でスズメがつついて、落としていました。蜜を食べているのかな?


f:id:better-nagi:20190331155725j:plain

買い出し班が買ってきてくれたお菓子を広げ、100円ショップの黒ひげ危機一髪で大人が盛り上がり、昼間から、いい感じに出来上がってます♪

この咲き具合でいくと、来週末もお花見が出来そうです!来週もう一度来ようかな(^ ^)


f:id:better-nagi:20190331160136j:plain
いただき物のこのお菓子、とっても美味しくて大満足の〆でした(^ ^)

楽しかった!
今日もごちそうさまでした。


旬の青唐辛子を使っておつまみを作りました。
よかったらお読みください(^ ^)
www.piyojima.life